ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



186.十条梅の木のフィナンシェセット

十条銀座にある
喫茶梅の木 十条店には
フィナンシェセットがあります(^^)
フィナンシェ ジェムスのフィナンシェが
美味しいコーヒーと楽しめます。

温めたカップで出てくる
コーヒーも素晴らしく美味しいです。
しっかりした味のコーヒーと
フィナンシェがベストマッチ
幸せ~でした♪

159.アンテンドゥのショコラフィナンシェ

恭子さんからの頂き物パート2です。

ANTENDOショコラフィナンシェ



フィナンシェというとだいたいが
プレーンとチョコでして。
あ、あと抹茶もあるか…

なんにしても、ショコラも定番ですね〜


こちらはバター少なめ。
小腹が空いたときにもぴったりです☆

ごちそうさまでした!

ANTENDO ショコラフィナンシェ

グラニュー糖、卵白、バター、アーモンドパウダー、小麦粉、ココア、チョコレート、はちみつ、香料、乳化剤

158.アンテンドゥのフィナンシェ

都内のパン屋さん
アンテンドゥのフィナンシェを
いただきました♡

恭子さん、ありがとう!




ちょっと大きめ?厚みもしっかり。



いわゆる欧風菓子というよりは
少し素朴で食べ応えのある、焼き菓子という感じです。
フィナンシェは小麦粉が少ないのですが、
これはちょっと小麦粉多めです。
パン屋さんだもんね。



美味しいは正義☆


ANTENDO フィナンシェ
発酵バター、卵白、グラニュー糖、小麦粉、粉砂糖、アーモンドパウダー、はちみつ、香料、膨張剤

148.明治記念館 菓乃実の杜のフィナンシェ

銀座三越にて。
明治記念館 菓乃実の杜のフィナンシェです。
メープルシュガーとオレンジピールが入っています。




あ…袋に入った状態を

撮りそびれました…



菓乃実の杜(明治記念館調理室)

フィナンシェ

卵白、バター、アーモンドプードル、

三温糖、小麦粉、メープルシュガー、

はちみつ、コーンスターチ、オレンジピール、

トレハロース、膨脹剤

147.第一ホテルのハート型フィナンシェ

第一ホテル両国のカフェで
お茶をしようと思っていたら
ケーキがなくて同行者が
他の店に行こうと言うので…

フィナンシェだけ買ってきました。






ハート型のフィナンシェは高さがあって、
ちょっとマドレーヌみたいでした。
なるほど、小麦粉が多かったです。


第一ホテル両国 ケーキショップセリーズ フィナンシェ
小麦粉、バター、卵、砂糖、薄力粉、アーモンド、バニラエッセンス 

