ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



93.胡麻油使用!信州黒豆きなこフィナンシェ

Toshi Yoroizuka Farm 東京
Toshi Yoroizukaが
各地の農家や自治体、農協とコラボスイーツのを扱っています。
Y/Farm Associationとは、コラボした熱き仲間の総称だそうです。

全国各地の野菜や果物を使ったケーキや
焼き菓子などがあります。

今回はその中で
長野県松本市の加工組合さくらが製造した
信州黒豆きなこフィナンシェ 黒豆



お花みたいなかわいい形で真ん中に黒豆。
ちょっと出しづらくて、いくつか崩れてしまいました。
不器用な私が悪いのです。



このフィナンシェ、バターを使わずに胡麻油を使っているので
さっぱりしたフィナンシェです。

そうそう、この感じ何かと似ている…と思ったら
鉢の木の阿佐ヶ谷の並木道だ。



緑茶やほうじ茶にも合いそうなフィナンシェです。

Y/Farm Association(加工組合さくら) 信州黒豆きなこフィナンシェ 黒豆
鶏卵、胡麻油、グラニュー糖、黒豆、黒豆きなこ(安曇野産)、米粉(信州産)、小麦粉(信州産)、コンデンスミルク、醤油、食塩、ベーキングパウダー、重曹




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
