ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



91.濱田家のフィナンシェ

ヒカリエが続くかもしれません~

濱田家は三軒茶屋に本店があるパン屋さん。
お昼時だったので、サンドイッチを買い求める
お客さんが多かったです。

レジ前にあったフィナンシェを持って並んだら
後ろのお姉さんが先に店員さん会計されて
一瞬自分の気配が消えたのかと焦りましたが。

ちびっこなのでパンがいっぱい並んだ向こう側からは
見えなかったに違いない。



フィナンシェは袋の外から見ると
しっとりしているように見えたし
袋から出した時もやわらかかったですが



焼き直したら、程よくふんわり系でした。
美味しかったです。



今度はかかとのある靴を履いて行こう。

パン屋さんでは、フィナンシェはレジ前に置いてあることが多いです。
コンビニのチロルチョコや羊羹と同じ場所です。
なんでなのかなぁ。

濱田家 フィナンシェ
発酵バター、小麦、卵白、アーモンドパウダー、砂糖、はちみつ、コーンスターチ、塩、膨張剤、無水亜硫酸


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
