ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


88.89.焼きたてフィナンシェ!@VIRON

渋谷VIRONのフィナンシェ。
以前、夕方に行ったら売り切れてました。

その日に焼いた分だけ売るそうです。
個包装はなし、紙袋に入れてくれます。

フィナンシェとプチフィナンシェ。

フィナンシェはオーソドックスな
インゴット型です。

しっかり焼き込んであって
濃い色です。

プチフィナンシェは
ちいさなオーバル型で
クランベリーが乗ってます。



同じ生地なのかもしれませんが
クランベリーの入ったフィナンシェの方が
少しふんわり軽く感じました。
高さがあるせいかな?



フィナンシェは見事な美味しいフィナンシェ。
角のところがカリカリします。
時々ネチッと感じちゃったのは
湿気のせいでしょうか…



紙袋に入れて渡される焼き菓子は
当日中にお召し上がりを~と
言われることもありますが
朝フィナンシェ派には厳しいです。

で当日冷たいまま食べるのと
翌日に温め直すのと
どっちが美味しいかな~と
思いまして

試してみたところ

冷たいまま持ち帰り当日食べるなら
翌日に焼き直す方が美味しいと
私は思います。

それか店頭で食べるか⁉︎
なかなか出来ないですよね(^_^;A
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
