ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



99.青山ジェルボーのフィナンシェ

青山のAOビルにあるパティスリーサロンジェルボー
本店がハンガリーのブダペストにあります。
ハンガリーはフランスの東側に位置します。
我が家の地図で見ると
ブタペストとパリは
東京と福岡ぐらいの距離かな。

海外初出店だそうですよ。

落ち着いた佇まいのお店で
ぜひお茶をしたかったのですが
貸切だったので、焼き菓子を購入。



定番のインゴット型で、上下ひっくり返ったスタイル。
お店のロゴがかっこいいですね。



バターを焦がしていないか
焦がしが浅い(この言い回しで合ってるのかな)
焼きも控えめだと思います。



焼き直すと適度にカリカリがあります。
薄くて食べやすく、
リッチで満足感があり。

テキスト通りのフィナンシェ
という感じでした。


GERBEAUD フィナンシェ
バター、卵白、砂糖、アーモンドパウダー、小麦粉、ハチミツ、転化糖

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
