ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



84.カテリーナのハートのフィナンシェ

恵比寿から渋谷を歩いていたら
「アイスと焼き菓子のお店でーす」
とお姉さんが呼び込みをしていて
著しく反応してしまいました。

カテリーナはアイスと焼き菓子のお店で
本店のある神戸で作ってこちらまで運んでいるそうです。

イザベラという名前のフィナンシェは
ハート型で中にガナッシュが入っています。

ティグレというお菓子がありまして
チョコチップの入ったフィナンシェ生地を
サバラン型に流して焼いてガナッシュを流したものです。
それのチョコチップなし版です。


ココア生地にホワイトチョコの
バージョンもあります。



チョコが入っているので、
温めない方がいいと判断かな?と
そのまま食べてみました。
でも
もしかして温めたらガナッシュがトロッとして
美味しかったんじゃないだろうか。



フィナンシェらしい味は感じませんでした。
でも形が可愛いですな。
ハート好きにはたまりません。


CATERINA イザベラ 200円
卵白、砂糖、バター、小麦粉、アーモンドパウダー、コーンスターチ、膨張剤、塩、食物油脂、キャラメルパウダー、カカオマス、乳化剤、香料

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
