ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


8.9 ローソンのフィナンシェ プレーンと抹茶

ファミマのフィナンシェは美味しいけど
ローソンのフィナンシェはどうなのだ。
という話。

うちから近いローソンには
プレーンなフィナンシェを
置いてないのです。
だから、売ってないと思ってました。

もしかしたら見えてないだけで
あるかもしれないけど…

というわけでいつもとは違うローソンで
ゲットした

焦がしバターのフィナンシェ 105円(税別)は
コスモフーズ製。

ローソン

ファミマほどのカリカリ感はないですが
優しいフワカリ感でした。

別の日に買った
宇治抹茶のフィナンシェ 124円(税別)は
ヨックモック製。

ローソン抹茶


アレンジもののフィナンシェは
抹茶などの香りを引き立てるために
焦がしバターではなく溶かしバターを
入れるそうで。

バター感や香ばしさはあまりなくて
ねっとりした感じでした。
少し温めた方が良かったかな。
でもそうすると甘さが際立つな。

焼き菓子系は
製造してから日数が経つと
しっとり感がアップするそうなので
もしかしたらそういう状態だったのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
