ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


74.菓子工房あんのほっかいどうフィナンシェくまさん

夏頃に、お友達のまゆみちゃんに
「北海道のお菓子屋さんのくまさんの型のフィナンシェが
全日空の国際線ビジネスクラスで提供されているらしい」
という情報を得て

北海道ご出身のまきこさんに聞いてみたところ
そのお店を知っているらしく…
今度帰省するときに買って来ますね♪
とのこと…ありがとうございます!

しかもまきこさんのお友達がこのお店の袋に押されている
消しゴムはんこを作ったのだそうです。

菓子工房あんは北海道札幌市にあるお菓子屋さん。
オーナーシェフの瀬戸さんが1人で作っていらっしゃるとのこと
1日1200個のフィナンシェを作るのが限界だそうですが
全日空への納品は48000個。
数字だけで倒れそうになりますね。

ほっかいどうフィナンシェくまさん



かわいいですね。
断面をどう切るのか迷いました(^^;;
生き物の形をしているものはね~



ひとつひとつの材料がしっかり存在している感じで
かなり濃厚な味わいです。

バターが有塩なのかな
それとも、はちみつの風味なのかな。

満足感の高いフィナンシェでした。

菓子工房あん ほっかいどうフィナンシェくまさん

北海道産発酵バター 北海道産てんさい糖 卵白 北海道産小麦粉 アーモンドパウダー 札幌産はちみつ

追記です。

ネット通販も可能です。
3個から買えるなんてなんて親切なんでしょう。
いつか札幌のお店にも行ってみたいです〜(^_^)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
