ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



52.東京駅のお気に入りフィナンシェみっけ!

東京駅の焼き菓子はセットになっているものが多く
しかもお店も忙しそうで
バラ売りをお願いするのは気兼ねする雰囲気でしたが〜

恐る恐る聞いてみたら
快くバラ売りしてくれた
キャトル

うふプリンやロールケーキが売りのお店らしいです。
袋も申し訳ないのでテープにしてもらったのですが
テープが思った以上に良い感じでした。

しかも

ここに貼ってくれたら、原材料表示が見やすいです(嬉)



袋から出したところで
大体フィナンシェの傾向がわかります。
しっとり系は手に乗せたところでふにゃっとするのですが
これはしゃんとしてます。ステキな予感・'.: *:。.: *:・+:.'゚



焼き直し後。バターがじゅうじゅうすることもなく
期待が高まります。



断面はこちら。

外はサクッと
中はほどよいしっとり感とほろほろでおいしーい!

あぁ幸せ。

ということで。
東京駅ならキャトルと自分の中では決定しました。
まだ買ってきたのを全部食べてないけども。


Quatre(キャトル) 190円

フィナンシェ

バター、卵、砂糖、アーモンドパウダー、小麦粉、蜂蜜、ベーキングパウダー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
