ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


49.イオンで新たに発見、味噌フィナンシェ

イオンのフィナンシェは
全てチェックしたと思っていたけれど
まだまだでした。

お茶屋さんにフィナンシェがありました。
茶寮KIKUSUI。
仙台のお茶の井ヶ田(株)のお店です。

抹茶やあずきのフィナンシェも
ありましたが
今回はプレーンを対象にしてるので
目に入っていませんでした。

しかし。

味噌フィナンシェには
興味が。

というのも

先日作った
黒糖と醤油のフィナンシェが
予想以上に美味しかったので
和の調味料を使ったフィナンシェに興味が沸きました。

緑色が多いお茶屋さんで
黄色いパッケージが結構目立ってました。



味噌フィナンシェは
上にけしの実が乗ってます。



ふっくらしとりますね。




味は
食べてから少しすると
後味に味噌の風味があるのですが

これが全然違和感がなくて

みそクッキーとか、そんな感じ?

これはありですな。
想像以上に美味しかったです。

お茶屋さんあなどれませんな。


AGURIE NO MORI(お茶の井ヶ田)

味噌フィナンシェ 173円

砂糖、卵白、バター、白みそ、小麦粉、アーモンドパウダー、コーンスターチ、食塩、けしの実、膨張剤、香料

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
