ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


47.48.グランスタ アルデュールのフィナンシェ2種

東京フィナンシェを買いに行って
人の波に完全に溺れながら
フィナンシェを売ってるお店を
チェックしてました。

やっぱり箱のが多くて。

バラ売りしてたのは
グランスタ(東京駅地下)の
アルデュールというお店。

マカロンがウリのようでした。
マカロンってきれいですよねぇ。

ナチュールはなかったので
キャラメル味を買おうとしたら
店員さんがゴマのフィナンシェが
美味しいですよと勧めてくれたので
キャラメルとゴマを購入。

袋にお店の名前が入ってると思ったら
お店のロゴとHAKATAって書いてありました。
本店が博多なんですね。



ごまのフィナンシェは
白ごまと黒ごまがたっぷり。



口の中でプチっとなるごまが
いつものフィナンシェとは違う感覚です。
ほんのり和な感じも。
わたし、ごま味好きなのかも。
美味しかったです。

キャラメル味になぜ興味を持ったかというと
シナモンが入っているからです。



どんな味になるんだろう?
と興味津々。



食べてみたところ
馴染んでいて違和感なし。
キャラメルの濃い味に
シナモンが少し入って深みが増して
それでいてさわやかさもあり。
これも美味しい。

どちらも小判型でふんわり系。
そういえば、福岡が本店の
アンプレスィオンも小判型でした。

もしかして福岡は焼き菓子がアツいのでしょうか…
(正確にはマカロンか?)

ARDEUR(アルデュール)(株)トリエス

フィナンシェ キャラメル 152円
砂糖、バター、卵白、小麦粉、ヘーゼルナッツ、アーモンド、転化糖、シナモン、食塩、香料

フィナンシェ ゴマ 152円
砂糖、バター、卵白、アーモンド、小麦粉、転化糖、黒ゴマ、白ゴマ、三温糖、蜂蜜、食塩、香料
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
