ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


46.東京フィナンシェ 海塩はちみつフィナンシェ

9月8日東京駅にオープンした
東京フィナンシェに行って来ました。

フィナンシェの専門店。
バターはカルピスバターを使用
砂糖は国内産さとうきび100%のきびあじ使用
とのこと。
期待が高まります。

東京駅はすごく広い上に
日曜日の午前中で混んでいて
自力では見つけられず、インフォメーションで聞きました。

東京駅セントラルストリート
銘菓紀行の一番奥にありました。
でも入口のショーウィンドーにも
ディスプレイが。

東京フィナンシェ店

一番人気という海塩はちみつフィナンシェと
フルーツフィナンシェ
赤レンガ駅舎のフィナンシェ を試食しました。

海塩はちみつフィナンシェはシンプルなフィナンシェ。
フルーツフィナンシェはフルーツの甘酸っぱさが
バター風味と良く合います。
赤レンガ駅舎のフィナンシェは
キャラメル味が濃いです。

はちみつとキャラメルで迷いましたが
箱で6個入りを買うと
家族で食べることを考えなくては。
ということで、
食べやすいはちみつに決定。
フランス ブリュターニュ産海塩「グランドのフルール・ド・セル」
が入っているそうです。

東京フィナンシェ箱

プレーン箱はこんな感じ。大人っぽいデザインで
男性が持ってもスッキリ決まりそうなデザインです。

東京フィナンシェ

個包装も青と金で大人っぽい。
フルーツは丸い形で袋は赤と黄色と金色、
◯フィナンシェという和テイストのフィナンシェはドーナツ型で袋は金と白、
赤レンガ〜はインゴット型よりさらに長いレンガ型?で赤と金が基調です。

東京フィナンシェ全

真ん中が少しふっくらしたフィナンシェです。
バターの香りがほんのりします。

東京フィナンシェ断

焼き直したら、いい具合に焼けて角がカリッとしました♪

で、肝心のお味なのですが

全種類バターだけではなくマーガリンが入っているので
バターの香りはしますが、味は割とさっぱりした感じです。
カルピスバター100%ではこの値段にはならないか(^_^;A
バターだけだとくどいと感じる人にはいいのかな。

バターの風味が強く出なくて良いフルーツ味が
私は一番美味しく感じました。



東京フィナンシェ(株)シュクレイ
海塩はちみつフィナンシェ
卵白、砂糖、マーガリン、小麦粉、バター、アーモンドパウダー、コーンスターチ、蜂蜜、食塩、膨張剤、
乳化剤、香料、着色料(カロテン)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
