ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


45.南越谷サンタアンジェラのアマンド

南越谷の作りたて菓子工房サンタアンジェラ南越谷本店。

サンタアンジェラ店


元々は焼き菓子専門店だったそうです。
生ケーキなども扱っていますが
焼き菓子コーナーにフィナンシェがない!

と思ったら

カウンターに瓶入りの焼き菓子が!

個包装じゃない焼き菓子だ〜♪

なぜ個包装じゃないものを喜んでいるかと言いますと
個包装だと、どうしてもしっとりしてしまうので
焼きたてのカリカリ感が薄れてしまうのですよ。
その代わり、エージレスが入らないので
賞味期限が短くなってしまうのですが…

ということで

フィナンシェです。というPOPのついていた
アマンド。


サンタアンジェラ全

形が変わってますね。
アマンド型というものだそうです。
つまりアーモンドですな。

ふっくらしています。
かなり高さがあります。
魚焼きグリルで焦げてしまった。

サンタアンジェラ断面

断面からも、かなり膨らんでいるのが伝わるかと思います。
味はフィナンシェなのですが〜
ふわふわで甘みが強く感じられます。

一緒に売っていた
かりかりマドレーヌとアマンドの
食感の違いが気になるところですね。

紙袋だけでいい、と言ってしまったのですが
焼きたてのお菓子をそのまま入れるので
油が染みます。

ビニール袋にも入れてもらった方がいいですよ。

フィナンシェに似たお菓子が多くて
数をどのように振って行けば良いのか迷い始めました…

(追記)
一度はカウントしませんでしたが
お店がフィナンシェだと書いているので
カウントしても良い気がして来ました…ので変更しました。(10/13)

Saint Angela(サンタアンジェラ)

アマンド 150円

小麦粉、砂糖、卵、バター、香料、アーモンド、乳化剤、乳製品
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
