ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



手作りフィナンシェ バターと卵どっちが大事?1

フィナンシェを食べていることを
度々fbにアップしていたら
みんなに健康状態を心配されまして、

あな吉さんの料理本が大好きな私は
「フィナンシェを卵バター抜きで作れないだろうか?」
と思い、調べ始めました。

まず見つけたのがこちら
「バターなし、醤油と黒糖のフィナンシェ」
卵白は使います。

黒糖醤油1

すごくいい色〜(*´∀`*)

黒糖醤油3

次に作った時は黒糖ではなくきび砂糖で作りました。
もっと色が薄くなります。フィナンシェらしさがなくなるなぁ。

最初は微妙?と思ったのですが、数日置いたら美味しくなりました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
