ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


40.ひたちなかKarinのフィナンシェ

茨城に遊びに行って来ました。
ひたちなか市のお菓子の工房Karin

かわいいお店でした♪
地元の人でにぎわっていたし
お誕生日ケーキの予約もいっぱい。

美味しそうな生ケーキがたくさんありましたが

焼き菓子を…

ひたちなかの定番
なぜか横になっておりますが。
フィナンシェ「ひたちなかの定番」150円

ひたちなかの定番チョコ
こちらはチョコ味です。150円

ネーミングがすごいですね。
お店の名前を忘れてしまうほどのインパクトです。
切る前の写真を撮り忘れて、慌ててくっつけて撮ったので
センターラインがありますが、商品にはこれはありません。

ひたちなかの定番中

断面はこちら。

ひたちなかの定番断面

みっちり感が伝わるでしょうか。
小麦粉がたっぷりでボリュームのあるフィナンシェです。

鼻の奥に今までにない風味を感じたのですが
それが何だったのか、よくわかりませんでした。

お菓子の工房Karin
ひたちなかの定番(フィナンシェ)
小麦粉、砂糖、卵、バター、アーモンド、膨張剤、香料

ひたちなかの定番(フィナンシェ)ショコラ
小麦粉、砂糖、卵、バター、アーモンド、膨張剤、香料
…あれ、ココアは?(袋の裏書きを見て書いてます)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
