ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



1.杉戸町ストロベリーショートケーキのフィナンシェ

杉戸町のストロベリーショートケーキという名前の
ケーキ屋さんのフィナンシェ。

先月だか、日テレ系の番組でこのお店のかわいいひよこのプリンが
登場してました。

写真手前のずらっと並んているのがフィナンシェです。
バトン型でしっとりしてます。

6.18甘トーク

前回と同じ写真でごめんなさい(^_^;A

お店の自慢はご近所の野口農園のブルーベリーを使った
ブルーベリーのフィナンシェだそうです。

あまり見かけないけど、酸味と合うかも〜

粉も地元にこだわっているのだそうで
埼玉のお土産にぴったりですね。

マダムが今回甘トークにお越し下さったのですが
ケーキ屋さんの見えない苦労や工夫を
たくさんお話してくださって、深いお話しになりました。

焼き菓子はレシピがシンプルな分
個性を出すのが難しいのだとか…

苦労の結晶と思うと
さらに
大事に美味しくいただかなくてはと思いますね。

ストロベリーショートケーキは
名前の通り、生ケーキも種類が豊富で
とっても美味しそうなのでいつかお店にも
行ってみたいです♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
