ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



33.品川エキュートの焼きたてフィナンシェ

品川エキュートのパティスリーQBGにも
フィナンシェがあると聞き
行ってみたら
思いがけず焼きたてフィナンシェでした。

このお店は養蜂場が経営母体なので
良質のはちみつとメープルシロップをたっぷり使っている
とのことです。

QBGは、Queen Bee Gardenの略だそうです。


パティスリーQBG


焼きたてはちみつフィナンシェ 220円。
こちらは焼き色が薄くてマイルド。
子供達にはこちらが好評。

QBG断面


(魚焼きグリルで温めて焦がしました)

焼きたてフィナンシェは
賞味期限が3日間。
思ったより短いですね。

個包装のフィナンシェは
時間が経つとしっとりなりがちですが
焼きたてはカリカリ感が強いので
もしチャンスがあれば
食べてみてください。

どちらのお店も、贈答用として
個包装で日持ちするフィナンシェも
置いています。

ここまでくると
窯から出したての
温かいフィナンシェが食べたくなる…

せっかくの焼きたてなのでその日のうちに食べましたが
夜食べるのはちょっと重いなぁ〜

焼きたてフィナンシェ比較


Patisserie QBG
焼きたてはちみつフィナンシェ 220円
卵、砂糖、バター、小麦粉、アーモンド、はちみつ、糖類(ぶどう糖、果糖、ショ糖)ベーキングパウダー、バニラ香料

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
