ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


25.モロゾフのフィナンシェ

モロゾフのフィナンシェを
あいちゃんからいただきました♪

Twitterでフォロワーさんから
「フィナンシェは温めるというより、焦げる直前まで焼く感覚で」
「レンジで20秒ほど温めて、その後オーブントースターで焼くと美味しい」
と具体的なアドバイスをいただきました。
うちはトースターがないので、魚焼きグリルで挑戦。

モロゾフって定番だけど
どうなのかな?と思ったら
焼き直して食べたら美味しかった~!
そのまま食べていた今までがもったいない!と思うほど。

切ってみますと〜
断面のキメが整ってて美しい。
フィナンシェは元々が金の延べ棒を模した形なので
実はあんまりふくらませないものなのです。

モロゾフ

カリカリよりはふんわりに近いかな。
安定感のある味でした。


袋に入った状態の写真を
撮り忘れました。

食べ始めてから気づいたようで
袋の写真だけ撮ってありまして

そしてそれすら忘れているという…
こんな記憶力で大丈夫か。


モロゾフ フィナンシェ
バター、砂糖、卵白、アーモンドパウダー、小麦粉、洋酒、食塩、トレハロース、加工澱粉、膨張剤、香料


モロゾフ ブロードランド(マドレーヌ・フィナンシェ詰合せ 8個)  MO-2748モロゾフ ブロードランド(マドレーヌ・フィナンシェ詰合せ 8個)  MO-2748
()
モロゾフ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
