ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


201.鎌倉ニュージャーマン 大納言入りフィナンシェ

鎌倉カスターが人気の
鎌倉ニュージャーマンの
フィナンシェは3種類。
今日は抹茶です。
抹茶味は普段あまり手を出さないのですが
大納言小豆入りと書いてあったので
買ってみました。

大納言小豆は見えません。
中に入っているのかな。

大きめなフィナンシェです。
厚みも結構あります。

あ、大納言小豆ここにあった!
多分生地を型に流し込んだところに
上からトッピングして焼いてあります。
フィナンシェは底面が上になっているし
袋の裏に大きな原材料表示シールが貼ってあるので
袋から出すまでどうなっているか、わからないです。
で、お味なのですが。
抹茶の風味を活かそうとすると
バターやアーモンドの風味を抑えた感じで
フィナンシェの独特の風味というのは
少なくなる気がします。
もちろんフィナンシェではあるのですが。
でもお茶の苦味が甘いフィナンシェを
さっぱりさせてくれるんですかね。
抹茶アイスなどそんな感じですもんね。
…つまり私にはよく分からないのです。
フランス菓子というよりは
身近に感じる日本の洋菓子という感じで
どこか懐かしい感じもしました。
プレーンが楽しみになりました。
今回はたくさん買ってきたので
賞味期限が早い順に食べています。
プレーンは来週末…( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
