ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


196.鎌倉☆クレープリーアルモリックのフィナンシェ

鎌倉駅近くの市場を通り過ぎて
少し歩いた住宅街に
クレープやガレットのカフェ
クレープリーアルモリックがあります。

フィナンシェは新商品らしいです。
カリカリが食べたければ午前中!とのこと。
期待が高まります。

フィナンシェをテイクアウトしました。
(クレープはテイクアウトできません)
クルリと巻かれたワックスペーパーを取ると
手作り感のあるフィナンシェが♪

2個買ったのでひとつは買った日に
そのまま食べました。
素朴な味だな、という印象でした。
翌日は焼き直して食べました。
すると…

カリカリと音がするほどの外側
薄くて少ししっとりした内側。
素晴らしく美味しいフィナンシェでした。
近かったら通ってしまうな。
今度はクレープランチを
ゆったりいただきたいです♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
