ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



195.鎌倉花水木・鎌倉フィナンシェ

連休に旦那様と鎌倉デートしてきたわけです。
というと聞こえは良いのですが
なんとなく乗り鉄旅に付き合ったというのが
本当のところ。
鎌倉で買いたいフィナンシェはないの?
と聞かれて大急ぎで調べまして。
スマホで良かった。
何店舗か周りました。
最初にご紹介するのは
「鎌倉駅 フィナンシェ」で検索すると
真っ先に大量に出てくるお店。
花水木の鎌倉フィナンシェ。

焼いてます~  美味しそう♪
焼きたてフィナンシェは200円
ですが
本日は150円。
暑いのでソフトクリームと比べると
人気がないのかなぁ…

早く召し上がれ、という感じ(^^)
なかなか美味しかったですが
割としっとりしていたので
焼きたてかどうか?は微妙な感じでした。
フィナンシェは
忙しいビジネスマンがささっと食べられるように
この形になったという説があります。
そう考えるとこのように歩きながら食べるのにも
向いていると言えますね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
