ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



フィナンシェにはまったきっかけ

6.18甘トーク

フィナンシェというお菓子をご存知でしょうか?
そう、あの四角い焼き菓子です。

コンビニにも売ってますよね。

名前は知っているけれど
マドレーヌとの違いが分からない

形以外に何が違うのかな、と思っていたのです。


今年6月に自宅サロンで開催した
スイーツマニアあいちゃんの「甘トーク!」で
マドレーヌとフィナンシェを食べ比べて

焼き菓子の美味しさとお店による味の違いに
驚き

ではフィナンシェの美味しさってなんだろう?
と思ったのです。

目についたら買って食べてみよう。

そう思ったらば…思った以上に売ってるものなのですね。

ということで、
ここまで買って食べたフィナンシェ
作ってみたフィナンシェなどを記録したものを
こちらのブログで整理して行こうと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
