ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


152.チョコレートハウス モンロワールのプチフィナンシェ

最近更新していないのは

我が家の買い置きフィナンシェを食べ終わりまして

外に出てもフィナンシェをゆっくり

買ってる時間もなくて… 

という状態だからです。

いろんなお店のフィナンシェをバラ売り通販してくれる

百貨店サイトがあれば良いのになぁ。

(ものすごく自分の都合のみの発言)
本館の方にも書いたのですが

IACC国際カラーコンサルタントの
資格取得向けセミナーに参加しとりまして。

お昼休憩から戻ったら


机の上にフィナンシェが!

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

フィナンシェの妖精さんが現れた!

今回のフィナンシェの妖精は

神戸からご参加のゆしきさんでございました。

ありがとうございました(^ ^)
神戸は洋菓子の名店が多い場所。

チョコレートハウス モンロワールは

その名の通りチョコレート屋さんで

関西に店舗が多く、関東は2店舗。
抹茶味になると判断が難しい私ですが

味がわかるかなぁと思いつつ

お持ち帰り&焼き直し。


プチフィナンシェですが

しっかりインゴット型。
抹茶の味がかなり濃厚な気がしますが

この大きさだからこそ

濃厚なんだけどやり過ぎ感がなく

美味しくいただきました。


アイスでいえば

抹茶味のアイスの中では

ハーゲンダッツがかなり濃厚ですが

そんな感じ。
フィナンシェのラインナップも

かなりあるようで

俄然気になり始めました!

初期から感じているのですが

チョコレート屋さんの焼き菓子が

好きなのです(^ ^)
今度都内のショップに行ってみます。

ありがとうございましたo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
