ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



133.大倉山Pionのフィナンシェ

カラーの先生のサロン近くにある
可愛らしいケーキ屋さんPion。

美味しいよ~と先生に
教えていただきました。



ひっくり返ってます。
フィナンシェらしい感じ。

原材料名に「ローマジパン」とあります。

ローマジパンとは砂糖とアーモンドプードルを
混ぜたものなのです。
比率は1:2。

1:1のものはマジパンと言って
ケーキの飾り細工などに使います。

ローマジパンって
つまりは砂糖とアーモンドでしょ?
何が変わるのかなぁ。



こんがり良い色~
焦がしバターかな(^ ^)



ローマジパンが入っているからか
少しねっとりした感じですが
アーモンドの香りが立っていて
美味しい~。

そして甘さもしっかり。
満足度の高いフィナンシェでした。

ケーキも美味しいんだろうなぁ~


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
