ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


108.曳舟ル パティシエ ティ.イイムラのフィナンシェメープル

今年のフィナンシェ食べ納め。

今日はおせち料理を作っておりまして
私にしては長時間キッチンに立ちました。

あな吉さんレシピのおせち料理なので
簡単にできます。

午後からキッチンに立って
3時間半で6品完成。
あと1品をこれから作ります。

ちょっと頑張ったのでおやつにフィナンシェを。

先日、勉強会で訪れた曳舟の
ル パティシエ ティ.イイムラの
フィナンシェ。

プレーンとメープルを買いました。
メープルは甘みが強く朝食べると
ちょっと重い気がするので
今日はメープルを食べます。



小判型です。



柔らかい。ふわふわしてます。



メープルシュガーがとても効いてきて
しっとりして甘みが強いです。

砂糖にメープルプラスしてるから
それは甘いですよね~

いつもだったら甘すぎると思うかも
しれませんが
今日は疲れていたので美味しいです。

コーヒー紅茶に良く合います。

今年はフィナンシェと出会い
とても楽しい1年になりました。
来年もマイペースに楽しんでいこうと
思います。

良いお年を~(^ ^)


LE PATISSIER T.IIMURA
メープルフィナンシェ
砂糖、メープルシュガー、卵、バター、アーモンドプードル、小麦粉、コーンスターチ、塩
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
