ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


104.羽生鬼平江戸処の団子フィナンシェ

東北道羽生PA上りに休憩で立ち寄ったら。
お江戸でした。
(埼玉じゃん)

鬼平江戸処というらしいですが
知らないで行ったから本当にびっくりしました。



フードコートもそば、うなぎ、どんぶり…
パスタとかハンバーガーとかないのですよ。
そんなわけでお菓子も和菓子ですよね、わかります。
とスルーしようとしたら

屋台連でフィナンシェ発見!
その名も「団子フィナンシェ」4個入り500円。

江戸で団子までは良くあるパターンですが
そこにも入り込むフィナンシェすごいね。
和菓子とはなじみやすいものなのでしょうか。



中には、3色団子のような小さなフィナンシェが
串に刺さって4本入っていました。
かわゆいね~。お土産品ならでは。



で、いつも通りレンジ&グリルで焼き直したらば!

串溶けた!
竹串じゃなくてプラだったか~
最初に気づけ?そうだよねぇ。

お味はピンクはいちご、真ん中はプレーン、緑は抹茶と
ド定番の組み合わせのフィナンシェです。
初めて食べたかもしれないけど、いちご味のフィナンシェも
結構美味しい。
そういえばフルーツの酸味と合うんだった。

江戸時代とフィナンシェの奇跡のコラボに感動しつつ
あっという間に食べ終わってしまいました。
その位がいいよね。こういうのは。

ということで、もし団子フィナンシェに出会った方も
焼き直す場合は串から外した方が良いですよ。
600Wレンジで20秒は大丈夫でした
温めた方がいちごの香りがするので
そこはおすすめしたいんだけど…

もう1本は串を溶かさないように
そして、断面写真を撮り忘れないようにしたいです。

鬼平江戸処 団子フィナンシェ
販売者(株)ノムラデベロップメントNDA
【いちご】砂糖、卵、バター、小麦粉、アーモンドパウダー、水飴、苺ピューレ、濃縮苺シロップ、膨張剤、トレハロース、香料、酸味料、着色料(ベニコウジ、クチナシ、赤色102号、カラメル色素)
【プレーン】バター、砂糖、卵白、小麦粉、アーモンドパウダー、水飴、膨張剤
【抹茶】砂糖、卵、小麦粉、アーモンドパウダー、水飴、抹茶、糖類(水飴、砂糖)、膨張剤、乳化剤、香料、増粘多糖類、着色料(赤2、黄4、青1)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
