ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



101.ブルディガラの抹茶フィナンシェ

抹茶味のフィナンシェをいただきました。
(まきこさん、ありがとう~)

100を超えたので
そろそろ抹茶味の味の違いも
わかるようになったかな~



まきこさんがプレーンかと思った!
というのも納得。
袋が白っぽいし、緑色も薄め。




ふんわり系フィナンシェの
ちょっと緑色という感じ。



食感はやはりふんわりで
抹茶の味がほんのりします。
抹茶とバターが喧嘩しないように
こういう時はバターを焦がさないことが
多いです。

結論としましては。

うーん。
まだ抹茶味は語れないみたい。
もうひとつあるので、勉強します。

BURDIGARA フィナンシェ(抹茶)
バター、卵白、砂糖、小麦粉、アーモンドパウダー、洋酒、コーンスターチ、麦芽糖、米粉、抹茶、蜂蜜、トレハロース、加工澱粉、膨張剤、着色料(クロレラ末)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
