ひまぶろ別館 ふぃなぶろ

スポンサーサイト


番外編・伊奈町・ケーキの店ドルチェのバラのフリアン

ケーキの店ドルチェの
バラのフィナンシェだと記憶してましたが
レシート見たらフリアンでした。
99個目のフィナンシェだ!と思ったけど
違いました。

同じという説もあるけど、
そこは別物と思いたいのだ。

フリアンとフィナンシェが一緒にある店は
あまりないので嬉しいな。

ところで

なぜバラかというと
伊奈町にはバラ園があるのだそうです。

形的には同じなのですがどう違うのだろう♪



真ん中にバラの花びらが乗ってます。



断面もフィナンシェとあまり変わらず。
同じように厚みがあります。



味は、フィナンシェよりバターが多い
ように感じました。
噛んだらじゅわ~っとします。
これはレシピの差なのか、
製造日からの日数の関係なのか…
今度行くことがあったら
聞いてみようかな。

ちなみに
ケーキの店ドルチェの最寄り駅である
ニューシャトル羽貫駅には
大人気のクレープ屋さんがあるそうです。
もしかして伊奈の人って甘いもの好きなの?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
