ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



100.紀伊國屋のフィナンシェ

記念すべき100個目のフィナンシェです。

上野エキュートにて。
紀伊國屋は高級スーパーマーケットです。

学生のときに友達と買い物に行って
何気なく友達がカゴに入れたみかんが
1個800円もして、会計でびっくりしたことが
ありましたなぁ。
フィナンシェは普通のお値段でした。



定番のフィナンシェ!という感じ。



出してみたら思ったよりも柔らかいですが
焼き直して程よい感じに。



アーモンドが粗挽きなのか
時々かすかにアーモンド粒を感じます。
アーモンドの香りは強くないのですが
こんな風に存在を感じられるのは
ちょっと幸せを感じました。



Select Patisserie KINOKUNIYA(紀伊國屋) フィナンシェ
凍結卵白、砂糖、バター、アーモンドパウダー、小麦粉、はちみつ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
