ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



184.ローゼンハイムの抹茶チョコレートフィナンシェ

ローゼンハイムの4つのフィナンシェ
最後です(≧∇≦)
抹茶チョコレートフィナンシェは
アカシアはちみつ入り♪

緑のくまさんです。

しっとりです。
はちみつの違いがわからなくても
美味しいですよ。
しっとり系がお好きな方はぜひ!


183.ローゼンハイムのはちみつフィナンシェ✳︎ストロベリー

ローゼンハイムのはちみつフィナンシェ
今日は…

ストロベリー。
ストロベリーに入っているのは
ラベンダーはちみつ。

ストロベリー味というと
むせ返るような甘~い香りのイメージでしたが
そこまで香りが強いこともなく。
なんとなくすっきりした感じがするのは
ラベンダーはちみつの効果なのかな。
今日はレンジで20秒温めてみました。
温めた方が美味しいです。

182.ローゼンハイムのはちみつフィナンシェ✳︎スゥィートチョコレート

昨日もご紹介した
ローゼンハイムのはちみつフィナンシェ
スゥィートチョコレートフィナンシェには
オレンジはちみつが入ってます。
チョコレートとオレンジって、
相性が良いですよね(^^)

ふっくらクマさん
食べごたえがあります。

微かにオレンジの味がする、
気がする。

181.ローゼンハイムのはちみつフィナンシェ✳︎ホワイトチョコレート

浦和大丸の地下にある
ローゼンハイムのはちみつフィナンシェ。

かわゆい箱ですね。
バラ売りしていなかったのですよ。
このはちみつフィナンシェ
4個入りなのですが
4個とも味が違うし
使っているはちみつが違うんです。

左から
ストロベリーチョコレートフィナンシェ
抹茶チョコレートフィナンシェ
スゥィートチョコレートフィナンシェ
ホワイトチョコレートフィナンシェ
まずは白っぽい
ホワイトチョコレートフィナンシェから。

クマさんの形です。
今日は雨が降ってるので
ちょっと寒そうに見えます。
ホワイトチョコレートフィナンシェに
使われているのは
レンゲはちみつだそうです。
はちみつの味の違いはわからないけれど
はちみつもチョコレートも入っているので
かなりしっとりしたフィナンシェです。

180.メゾンカイザーのフィナンシェ

メゾンカイザーのフィナンシェは
可愛いひとくちサイズです。
イートインコーナーでオーダーすると
おまけでついてきます(^^)

なんだか嬉しくなっちゃいますね。
周りのお客様も笑顔になってました。

もちろん買ったのですけどね
お店で開封しなくてすみました。
焼き直すのは難しい気がして
少しあたためてみました。
小さいしドーム型で
カリカリ感はないのですが
アーモンドプードルの粒感がお口に残って
幸せ~な気分になりましたよ。

179.南与野Cache-Cacheのフィナンシェ

2016年1月
カラーセラピスト養成講座の生徒さん
かなえさんからいただきました。
南与野駅前のおしゃれなお菓子屋さんの
フィナンシェです。

厚みがある、しっかりしたフィナンシェです。
バニラの存在感があります♪

178.Patesserie QBG のさつまいもフィナンシェ

2015年12月
いただきものシリーズ。
ひこちゃんは細いのに太っ腹すぎるってばよ。

秋冬にぴったりです(^^)

177.何気にお初!QBGのはちみつフィナンシェ

QBGに行くとついつい
焼きたてフィナンシェを買ってしまうので
パッケージのはちみつフィナンシェは
実はお初なのです。

焼きたてフィナンシェは美味しいけど
買った翌日までには食べないといけなくて
日持ちすると安心感がありますね。
風味は少し変わるかもだけど…

176.大宮にもオープン!Patesserie QBGのオレンジフィナンシェ

2015年12月
ひこちゃんからいただきました。
大宮エキュートに
Patesserie QBGがオープンしました。
はちみつ好きさんには嬉しいニュースなのでは。

オレンジフィナンシェはオレンジだけでなく
ヘーゼルナッツも入ってます。

どちらも焼き菓子に好相性です(^^)

175.La Maison SHIROKANE のチョコレートフィナンシェ ホワイト

2015年11月
大宮そごうにて。
チョコレート専門店の
チョコレート入りフィナンシェです。
ホワイトチョコが入っているので
色白で普通のフィナンシェみたいですね。

