ひまぶろ別館 ふぃなぶろ



205.松蔵ポテトお芋フィナンシェ 紫芋

大船駅の松蔵ポテトに
フィナンシェがありました。


断面を見ると、紫芋が入ってるんだなと
わかります。

コロコロのむっちりしたお芋が入っています。
お芋好きさんにはたまらないですね。


202.パティスリー雪乃下  フィナンシェプレーン

鎌倉シリーズ
パティスリー雪乃下のフィナンシェ

きれいな焼き色です(^^)


バターとアーモンドの香りが良いです。
正統派フィナンシェという感じ。
これ、焼きたても美味しいだろうな。
パンと一緒に焼きたてフィナンシェも
扱ってくれたら嬉しいなぁ。

食べたフィナンシェが200種類になったら…

愛ちゃんの甘トーク!が
2014年6月。
もうすぐ2年になります。
そこから始まった私のフィナンシェ食べ比べも
もうすぐ2年。
1年目ほどの勢いはないものの
チマチマと食べ続け
おそらく
今月には200種類を越えるかと思われます。
時には食べてるだけでブログアップせず
という日々が続きました。
そんなきまぐれブログにお付き合いいただき
更新が滞るとサラッと指摘してくださりつつ
このブログをお読みくださっている皆様に
感謝しております。
ありがとうございます。
200種類達成記念に
「フィナンシェお茶会」などやりたいなぁ
と思ってます。
本音を言えば、私のおすすめフィナンシェ
ベスト10食べ比べなどやりたいけれど
買いに行くのが難しいお店もあるので…
(と思うと協力してくださる皆様に、感謝感謝です。)
6月か
または焼き菓子シーズンの始まる秋口か
と考えています。
もし良かったら来てくださいね。

ひとりでも美味しいフィナンシェを
誰かと食べたらきっともっと美味しいと思うのです。

180.メゾンカイザーのフィナンシェ

メゾンカイザーのフィナンシェは
可愛いひとくちサイズです。
イートインコーナーでオーダーすると
おまけでついてきます(^^)

なんだか嬉しくなっちゃいますね。
周りのお客様も笑顔になってました。

もちろん買ったのですけどね
お店で開封しなくてすみました。
焼き直すのは難しい気がして
少しあたためてみました。
小さいしドーム型で
カリカリ感はないのですが
アーモンドプードルの粒感がお口に残って
幸せ~な気分になりましたよ。

179.南与野Cache-Cacheのフィナンシェ

2016年1月
カラーセラピスト養成講座の生徒さん
かなえさんからいただきました。
南与野駅前のおしゃれなお菓子屋さんの
フィナンシェです。

厚みがある、しっかりしたフィナンシェです。
バニラの存在感があります♪

